【半導体デイトレで13万】レーザーテック等で大爆発!日経7万目前

こんにちは!アラフォーパパです。

今日の日本株相場も激しかったですね!日経平均は前日比+497円の69,902円でフィニッシュ。夢の7万円台まであと一歩というものすごい熱気でした。

そんな本日の私のトレード結果ですが……なんと大爆発してくれました!

本日の実現損益は+135,462円!

本日の確定利益は、トータルで+135,462円となりました!

月の目標利益(20万円)に向けて、一気に大きく前進できた大満足の1日です。

今日のトレード振り返り:半導体と銀行で波乗り!

今日はなんと言っても、朝イチの三菱UFJ(8306)でのスイング利確(+23,762円)が最高のスタートダッシュになりました。日銀イベント通過の絶好の押し目を拾えていたのが大きかったです。

そして、そこから得た資金と心の余裕を武器に、後場はボラティリティ(値動き)の激しい半導体セクターへデイトレで突撃!

  • レーザーテック(6920):+45,000円
  • イビデン(4062):+27,000円(ほか複数回でコツコツ利確)
  • 東京エレクトロン(8035):+12,000円

特にレーザーテックやイビデンは、チャートの移動平均線まで落ちてきた「押し目」をしっかり引きつけてからエントリーできたのが勝因です。

損切りも徹底して利益をガード

もちろん、全部が全部うまくいったわけではありません。チャートが崩れかけて「落ちてくるナイフ」状態になった村田製作所(6981)は、-11,440円でスパッと損切りしました。

ここでズルズルと引っ張らずに「切るべきところで切れた」ことで、トータルの大きな利益をしっかり守り抜くことができたと実感しています。

今夜のFOMCに向けてノーポジで待機!

さて、今夜はアメリカで米小売売上高の発表、そして明日未明には相場の空気を一変させるかもしれないFOMC(米連邦公開市場委員会)の結果発表が控えています。

これだけ大きな不確定イベントがあるので、今日はこれ以上ポジションを持たず、手に入れた利益を現金(キャッシュ)のまましっかり握りしめて引けを迎えました。

ノーポジションなら、今夜の米国市場がどう動こうと安心してぐっすり眠れますからね(笑)

明日の朝、FOMCの結果を受けて相場がどう動くか。またしっかり気配値をチェックして、チャンスがあれば狙っていきたいと思います!

今日も一日お疲れ様でした!